

放置プレイもほどほどにね。

お久しぶりです。
かな~り久しぶりに更新しますね。
とりあえず、今の状況報告でも。

え~と。
どこから話したらよいのか・・・。
とりあえず・・・結婚しました、ハイ。

去年3月に籍入れて、9月には結婚式を無事終えました。
しかし現在別居中・・・じゃなくて単身赴任中。
これにはちょっとしたワケが。

まず籍を入れた後、東京で就職しました。
1週間の研修の後、親会社に9月まで半年間の研修へ。
本来なら結婚式のあと、一緒に暮らすはずが・・・。

なんと研修→出向へ。
とりあえず、半年は親会社で働くことが確定。
それとともに、単身赴任も確定。

親会社にまだしばらくいるだの、もとの会社に戻るだの様々な噂を聞く。
結局、もうすぐ戻ることになったけど、それを聞いたのはついこないだ。
ギリギリに言われたせいで、現在も2人で暮らす家を探し中。

まぁこんな感じです。
明日は有給休暇とって、1日じっくり家を見に行きます。
良い物件が見つかるといいんですが・・・。

人物撮影は。

3連休に九州に遊びに行ってきました。
かなり写真を撮ったのですが、ほとんどが甥っ子姪っ子の写真。
親御さんに許可も取ってないし、まぁ多分無理なので載せません。

20070215211020.jpg
↑ということで、庭を載せてみました。
縁側から撮ったものです。
この下には、小さな池があります。

20070215211033.jpg
↑これは外にて。
周りは全部山です。
夜は、野犬がほえていて、けっこう怖いです。

20070215211041.jpg
↑こんな感じで餅米を蒸します。
今となっては、けっこう珍しいのではないでしょうか?
やはり、人の手でついたお餅は美味しいものです。

明日から、岡山に行ってきます。
また、写真を撮ってこようと思います。
それにしても、写真って難しい・・・。

たまってたので。

前に、京都に行った時の写真を載せておきます。
伏見稲荷に行ってきました。

20070202000007.jpg
↑ふと撮ると、傘がいい感じに撮れた。

20070202000025.jpg
↑この鳥居が有名らしいですね。
奥には、さらにたくさんの鳥居が。

20070202000044.jpg
↑木の隙間から差し込む光が好きです。

特に、書くことは無いんですが。
とりあえず、今日で23歳になりました。
よい1年にしたいですね。

恋しくて。

今日は、疲れがとうとうピークに達した。
午前中は、セキュリティーの延長の払い込みや、TSUTAYAに行ったり。
昼食食べたあと、急に眠気に襲われ、そのままお陀仏・・・。

起きると、すでに17時。
今日も、また眠れないのだろうか・・・。
夜は、とりあえず筋トレと部屋掃除だ。

帰国して、もう1週間たった。
早かったような、遅かったような。
今頃みんな、何してるだろう?

やっぱ、中国の生活が恋しいわ。
特に、食べ物が・・・。
あぁ、色々食べてぇなぁ。

目的は・・・?

今日は、久々にりんくうプレミアムアウトレットへ。
音楽ガンガンノリノリで。
薬飲んでの運転は、危険なのでやめましょう。

20070122203732.jpg

↑薄いけど、虹が出ていました。

20070122203821.jpg

↑このクソ寒い中、サーフィンですか。

20070122203909.jpg

↑曇り空のマーブルビーチ。

結局、滞在時間は合計2時間程。
往復で、4時間以上かかったけど。
今度はどこ行こっかな~?

積極的に。

いや~、日本に帰ってきました。
ブログ名も変えて、気分一新です。
そして早速・・・。

デジタル一眼レフカメラ買っちゃいました☆
ずっと欲しかったんで・・・。
早速、色々撮ってみました。

20070120233944.jpg

↑家の犬。
なんか面白いポーズとってたから、パシャリ。
可愛いでしょ?(笑)

20070120233955.jpg

↑五月山の夜景。
三脚忘れて、かなり苦労しました。
気の枝に乗せて、まぁ何とか。

20070120234004.jpg

↑とある高級住宅街から見た夜景。
ちょっと不審者に思われたかも・・・。
イマイチうまく撮れず・・・。

とりあえず、これからどんどん写真載せていこうかと思います。
色々研究していかないとな・・・。
宝の持ち腐れにならないように、頑張ります。

運は廻るもの。

土曜日の朝から、彼女のHSK(漢語水平考試)に着いていくため、北京に行ってきました。
2時間ほど前に帰ってきました。
かなりお疲れです・・・。

今回は、色々なことがありました。
悪かったこともあれば、よかったこともありました。
とりあえず、かなり充実したものになったことは確かです。

土曜日:
昼過ぎに北京到着、チェックインをすませて昼食へ。
ホテルに戻って、夕食まで爆睡(前日飲み過ぎた上、全然寝てなかったため)。
夕食に行くとき、手袋を無くした事に気づきへこむが、あまり気にしないようにした。

日曜日:
彼女と、友達達は朝からHSKを受けに北京語言大学へ。
みんなが出た後、軽くみだしなみや用意をして、歩いて北京語言大学へ。
前回のHSKの結果を、全く期待もせずに取りに行ったものの、意外にも9級合格!!
昼食を食べた後、北京動物園へ。
パンダがカワユスでした。
その後軽く買い物をして、夕食食べに行って、ホテル帰って爆睡。

月曜日:
SUBWAYでブランチしたあと、天壇公園へ。
これと言って、何もありませんでした。
ただ広いだけ、と言う感じです。
その後ショッピングモールで買い物。
値引き交渉の鬼になる。
80元は、30元までは下げれることが判明。
帽子を3つも購入。
その後、本屋→コンビニ→夕食韓国料理→駅→帰宅。

まぁ、ざっとこんな感じです。
かなり疲れてるので、適当ですんません。
疲れて無くても、こんな感じかも知れませんが。

とりあえずよかったことはもちろん、HSK9級に合格したこと。
本当にびっくりしたし、本当に嬉しかったです。
なんか、またやる気が出てきました。

手袋を無くしたことは、今でもショックです。
でも、それがあったから9級に合格した、と思うようにしてます。
本当に、悪いことがあれば、いいこともあるってことですね。

まぁ、とりあえずそんな感じでした。
写真は、また元気な時にでもアップします。
今日はとりあえず、おやすみなさい。

ヤラレタ。

今日は久々に、体調不良で学校を休んだ。
寒気と頭痛の上に、体の節々が痛くて、体が動かなかった。
無理をしてひどくなっても困るから、大事をとった。

結局、昼過ぎまで寝て、まだマシになった。
でも今度は、クシャミと鼻水が止まらなくなって困った。
これだけで、また頭が痛くなる。

20061204165012.jpg

20061204165037.jpg

もう季節はすっかり冬。
寒い毎日が続いてる。
体調管理は、しっかりせんとあかんな。

20061204165111.jpg

それでもやはり、薬には頼らへんけども。
副作用怖い。
さらに頭痛くなる。

とりあえず、明日までにはしっかり治そう。
明日は、午後からの授業。
頑張ろう。

再び。

攻殻機動隊“STAND ALONE CONPLEX”。
実は、2枚目のDVDの中に入ってた!!
DVDプレーヤーで見れなかったから、何も入ってないかと・・・。

昨日ふとパソコンで見てみると・・・見れた!!
そのまま、学校を出る直前まで止まることは無かった。
帰っても、それは続いた。

ってことで、全部見終わってしまった。
でも、俺の頭では理解できない言葉が多かったな。
本当に、子供向けじゃないんだなって思う。

また暇があったら、ゆっくり見てみることにしよう。

緑の悪魔。

昨日、金曜日に演じる小品(漫才みたいなもの)の台本を作っていました。
漫才なんてただでさえ難しいのに、それを中国語で、しかも1週間前に言うなんて・・・。
3時間くらいずっと、どういう風にするかを討論。

で↓
20061128192922.jpg

ちょっとアイデアがなくなってきてさ。
ちょうど冷蔵庫に入ってたからさ。
ここは教室なんだけどさ。

ってことで、無事台本は無事完成!
金曜日までに、しっかり覚えて練習しないとあかん。
今日もこれから練習や~、頑張ろ。
